日本在宅薬学会フォーラムin関東で10分プレゼンを行いました!

日本在宅薬学会フォーラムin関東2016.11.23
ランチョンセミナー 共催メーカー10分プレゼンを行いました。
モリモト医薬の服用ゼリーを紹介しています。
錠剤とゼリーの塊をツルンと容易に飲み込めます。
従来の服薬ゼリーと全く異なります。
在宅で服薬にお困りの方に是非お試し下さい。
錠剤がバラけることなく離水が無いのでむせずに飲めます。


中国出張報告7

2016.11.20
無事今から天津空港出発します。
・・・・・・・・・・・・・・
今日は、霧が晴れており、珍しく時間通りに飛行し、日本に無事帰ってまいりました。皆さんご心配おかけいたしました。 沢山の成果がありました。 どこかで、中国最新事情などでの報告も考えております。(S.M 2016.11.20)


中国出張報告6

2016.11.18 移動と天津事務所へしかし、、、
北京から天津まで飛行機で飛びます。 100kmくらい、どれくらいの時間、飛んでいるのか?武漢を930に出発したのですが、何と、天津到着が霧のため北京に到着しました。 半分の人は降りてバスに乗って、北京にもともと行きたかった人とこれから地下鉄と新幹線で天津に行く人が降りました。
わたしは、このまま、飛行機が出発して天津に行く方を選び、飛行機の中で待機です。
情報によると、天津空港の霧は晴れたようで、あとこの飛行機の中の荷物の分類待ちのようです。今回、ここまで飛行機その他の移動は、すべて予定通りスムーズだったのですが、
ただし、飛行機の中で、電話とSNS、メールで仕事は出来てます。(S.M 2016.11.18)


中国出張報告5

2016.11.17 於武漢
30分の講演しました。
「高齢者向けの新製剤技術の紹介」
中国の大手グループ会社の方から猛烈なアプローチ受けました。
来年5月に上海で、日本セミナーを企画します。
講演や参加の興味ある方、歓迎致します。
また、詳細は、フェイスブックと当社のホームページで案内いたします。


中国出張報告4

2016.11.16 武漢の展示会場に着きました。
招待頂いた中国国薬励展公司の方と会い、展示会場、会議場、ホテルを案内いただいた後、 本日のイベント、貴州千葉医薬包装公司の張震社長から、中国の医薬包装会の会長、副会長さんを紹介いただくとともに、聴講者の前でモリモト医薬の新技術の紹介の時間も少しいただき翌日の講演の紹介と共に、ゼリーキットのデモをさせていただきました。(S.M 2016.11.16)